いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

「ラプラスの魔女」見ないなんて・・・

 

ありえません!!!!!

 

あっ、どうも←。ここではお久しぶりです。

 

前回の更新から約3ヶ月・・・。気づけば、我が自担・櫻井翔くん主演の映画がとっくのとうに封切りとなりました!!!おめでとうございます!!!!!

 

公開から今までで2回観たんだけど(人生で初めて、映画館まで行って同一作品をリピート鑑賞しました。)、2回見ても見飽きないくらい面白かったな(*^^*)

 

 

既にマスコミで言及されているシーンの範囲内で、印象に残った箇所をこれから話して行こうかなと思います。もし、「ここは言及されてないよ!」という所あったらご連絡下さいm(_ _)m

 

最初は、やっぱり冒頭の円華のお母さんが竜巻に巻き込まれたシーン。翔さんも「自分は出てないけどおすすめ」的なことを言っていた気がするけど、本当にCG技術が凄すぎて迫力あった・・・。観ててちょっと怖かったもん・・・(笑)。

 

あとは、クライマックスのシーンかな。そこに出てくるCGもそうなんだけど、福士くんと豊川さんによる掛け合いが超能力者同士の対決のように見えるくらい迫力があった!その中でも、豊川さんのソロカット中のカメラワークが珍しかったかな。映画監督役とあって実際に自分がカメラ越しに一部始終を見ているような撮り方になっていて、斬新だなと感じました。それにしても才生怖い・・・(笑)

 

翔担的には、劇場内のあちこちから翔さんの声が流れてくる所もいいよね〜(笑) 円盤化したら、音響機器揃えないと映画館と同じように感じられない気がするから貴重だよね・・・。2回とも「ぐへへ( ´ ཫ ` )」ってなったしな・・・(笑) やられてしまったよ☆〜(ゝ。∂)(笑)

 

 

もちろん、見どころはここ以外にも沢山あるし私が伝えることが出来れば問題ないけど、そんな能力無いしネタバレになっちゃうから出来ないけどね(^^;

これから観ますという人に向けて言うとしたら、今回の映画の前日譚である「魔力の胎動」を読んでから観た方がいいかも。私は映画観るまでに読み切れなかったんだけど、読んでから観た方が円華や映画本編に出てくる人物のバックグラウンドが分かるから、読まないまま観るより深く理解出来るかと。

 

 

プロモーション活動も昨日の福岡での舞台挨拶で終わりだったかな?平昌オリンピック終わってからの怒涛プロモーション活動、本当にお疲れ様でした!作品の良さが沢山の方に知られている事を願っています!

 

一般的な公開期間終了まで、残り約2週間!!まだ観られていない人はぜひ映画館まで足を運んで下さい!!!時間・予算的に余裕がある方、追い風頼みます!!宜しくお願いします!!

 

あっ、円盤化楽しみにしております(・∀・)