いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

"Japonism Show" in ARENA ~ライブDVD~

 

どうも。こんなに短期間で記事書くのは久しぶりです|´-`)←

 

 

やっとこさアリツアの記事に辿り着けました(笑)。首を長くして待っていた方、お待たせいたしました^^;(いるのかは不明←)

 

 

過去2記事のリンクはこちら↓

*1個目(あゆはぴ本編)

http://sarss125.hatenablog.com/entry/2017/06/01/205645

*2個目(あゆはぴドキュメント)

http://sarss125.hatenablog.com/entry/2017/06/12/121605

 

 

では、箇条書きではありますが行きましょう(笑)

ちなみに、前記事読んだ方は知っているかと思いますが、アリツアについて書こうと思ったら下書きを消すという大失態を起こした為、再度見てからの感想となります。ご了承をm(_ _)m

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

[Disc 3]
・初っ端から泣ける演出(;_;)
・おかえりの時大半がシルエットだったけれど、誰が誰か分かる辺り自分オタクだと思った(笑)
・大サビ前で、一瞬の休符→大サビの流れが好き。この時に嵐にスポットライト当たるのも良いよね。
・「おかえり」コールも良いね(;_;)


・今回のアリツアは、ショーアップされたものだから衣装に洋の要素が増えたり、口上がドームより砕けた感じになってる
・overtureのBGMのベースのメロディが「It’s good to be bad」(;▽︎;)
・Sakura、大サビ前の大野櫻井松本パートで、大野さんにアピールしようとふざけているように見える二宮さん(笑)(笑)(笑) これだけでも目力凄そうだということが伝わる(笑)
・Japonseque、ソロパートでノリノリに腰振る翔さん可愛い(;▽︎;)(;▽︎;)
・ワイハ、出だしのサビ終わりの「someday」で、アップで映った時の翔さんの表情とノリ方。゚(゚´▽`゚)゚。
・タップコーナーで、ドーム公演同様に客イジリをする二宮氏(笑)
・イン・ザ・ルーム、やっぱり帝王感漂う翔さんの座り方。櫻井翔×ソファーは禁断のコラボだよ(;▽︎;)(これ言うのn回目)

・ドラムコーナーの導入前、メンバーから各々「翔くんよろしく!!」と言われた後の(`・3・´)<OK!!が可愛かった(;▽︎;)
・そして、ラップで自己紹介しちゃう辺り(;_;)(;_;)(;_;)生で聞きたかった(;_;)(;_;)(;_;)
・(* `-3-´)<お上手
お客様が出来ちゃうあまり、拗ねちゃった翔さん可愛い(;▽︎;)(;▽︎;)
・(* `-3-´)<僕が1週間で仕上げたやつです。よろしくっ(いい感じの低音ボイス)(ドヤ顔)!
それを聞いた私、「ファーーーー(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)」
・(`・3・´)<いいお返事(´▽`*)
それを聞いた私、「ファーーーー(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)」(また同じリアクション←)
・(*`>3<´)<(ドラム叩きながら)パンッパンッパンッ(しかもノリノリ)
それを聞いた私「ファーーーー(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)」(またまた同じリアクション←)

・トラメ、安定のお山のハートビートと大野さん列に入れない事件。(笑)
・Daylight、何回聴いても神曲説。(そのくらい主は好きなのです( ˇωˇ ))


[MC]
・MC中にバナナ食べるお潤(;▽︎;) 末っ子丸出し(;▽︎;)(;▽︎;)
・(*‘◇‘)<(今日で最後だから)全力でやって全力で忘れてるっ!(と言っている間に後ろの方で、ごちそうさましてるお潤(;▽︎;))
・プロのタップの先生と自身を比べるにのに対して、「くだらねぇー」とリアクションする翔さん(;_;)(;_;)(;_;)


・Everybody前進で、9年ぶりに間奏踊った時のちんまり感好き(笑)(笑) 衣装がTimeコンよりスマートだからこう見えたのかな?(笑)(笑)
・DJMJの時の曲のリミックスが好き(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)かっこいい(;▽︎;)(;▽︎;)
今までのライブを振り返るブロックも好き(;▽︎;)(;▽︎;)
・(´・∀・`)<I seek祭りだぁー!!
可愛いよおお。゚(゚^ω^゚)゚。
・I seekの猫みたいな振り何回見ても可愛い( ◜ω◝ )
・Disco Starになった途端ふざけるディスコスター教信者の皆さま(笑)(笑)(笑)(笑)
棒立ち手拍子やらディスコスターウォークやら磁石のコントやら散らかり放題だわ(笑)(笑)(笑)(笑)
・からのRain(;_;)(;_;)(;_;) 5人で踊ってくれてありがとう(;_;)
・やっぱりT.A.B.O.Oの破壊力は凄かった_| ̄|○___


・Bolero!の時の大宮のチャンバラごっこは何(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)
しかもその為だけにおもちゃの剣使ってるし(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)
何なん(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)


[Disc4]
・やはり私はmiyabi-nightが好きだとアリツア版を聴いて思いました。ふぇーカッコイイ(;_;)


・愛を叫べ、エンジェル松本から弓を受けてしまった4人。相葉櫻井二宮の3人が負けても打たれ強かった無門大野。しかし、最後の最後で打たれた吹き矢によってやられた無門大野。(笑)


・感謝感激、愛を叫べの時の仕返しをするべく吹き矢で4人を倒そうとする無門大野。しかし、4人は無敵な故にその効果は無効で終わってしまった・・・(笑)。
(愛を叫べ~感謝感激のこの一連のコント好きです(笑))
・感謝感激終了後のジュニア紹介の時でまたあった、翔さんのノリノリ口ずさみ。゚(゚^ω^゚)゚。
・ノノ`∀´ル<どうもありがとーう!!!
と言っている間の、翔さんの狙い撃ちファンサ(?)可愛かった(;_;) あーお茶目(;▽︎;)

◌⑅◌┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈◌⑅◌

 

 

とにかく、終始翔さんがイケメンすぎて泣ける(;▽︎;)(笑)。次の日オリンピック取材だったんですよ。ファーーーー。゚(゚^ω^゚)゚。


今回のライブとか今までのライブ見てて思ったけど、音だけとか音無しで踊るアクセントダンスがほぼ毎回あるけど、あそこで間違えたら誤魔化し利かないから心折れるよね^^;
出来て当たり前なんだろうけど、ド素人からしてみれば、よく出来るなぁと感心するばかりです(°_°) 凄いな(°_°)

 

ライブDVD見てて終始思ったんですけど、マジで客席と嵐近いね(°_°) 当分あんな距離でやるのは無いよね〜(笑) 羨ましい(´×ω×`)

 

アリツア見てたら、嵐に会いたくて会いたくてですね(;_;)(どこかで聞いたことあるフレーズですね・・・(笑))

今年もツアー決まったので、このツアーこそ嵐に会えることを祈って、日々の生活を送りたいと思います(笑)

 

 

最後に、あゆはぴ3部作完結させるのに時間を要してしまいましたが、読んでくださってありがとうございました!!