いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

Are You Happy? ~ライブDVD~

 

「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」、先日発売されましたね^^*

 

昨年のアリツア・あゆはぴのドキュメントも特典に入っているということで、発売日早く来ないかなーとずっと思っていました(笑)。

 

一通り見終わりましたので、「あゆはぴ」・「あゆはぴドキュメント」・「アリツア」で目に留まった所を、3記事に分けて箇条書きではありますがつらつら書いていこうかと思います。(私的メモ用にディスク番号を振り、セトリのブロックの切れ目には行数を空けておきました。鑑賞の際のご参考までに。)まずは、「あゆはぴ」から行きましょう!長くなるかと思いますが、どうかお付き合い下さい(笑)。

 

では、スタート!!!→→

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

[Disc1]
・オープニング映像から素晴らしい(;▽︎;)
すっぴん。そして、non-noの翔潤(;▽︎;)(;▽︎;)
総じて、ドキュメント最高(;_;)(;_;)
・オープニングの翔さんの衣装どツボ(;_;) 私の中で「櫻井翔といえば七分丈ジャケット!!」 かっこいい( ु ›ω‹ ) ु♡
・supersonicセトリに入れてくれてありがとう(;_;) それだけ好きなんです。でも、スパソニが2曲目に来たのは意外。
・Oh Yeah!、翔さんに指差しファンサされました。ありがとうございます。(画面上の話です)
・ラブソーでの末ズのカップルコント(*^^*)


・Sunshine、出だしの背伸び振り付け可愛い。゚(゚^ω^゚)゚。 間奏のロックダンス、口元に手持ってきてる所、全てかっこいい・・・ 翔さんらしい!!
・To my homies出だしで、翔さんがスマホ使っているのもかっこいいけど、後ろで流れていた映像もこれまた良い。みんなのビジュ良いし、何せプライベート感満載。THE嵐(;▽︎;)
・翔潤DRIVE・・・。一部のマニアにとっては非常にありがたい席順です。ありがとうございます。そして、相葉さんの大胆的なごろーん。゚(゚^ω^゚)゚。
・ステゴー出だしの5人が手を重ねるところ(;_;)
・嵐がオープンカーでドライブしたら・・・という妄想が出来ますね( ̄▽ ̄)(あんな感じで乗っていても危険)
・DRIVE~ステゴーは、ファン歓喜5人だけの世界・・・。嵐は世界を救う・・・。(笑)
・Don't You Get It、最後の翔さんの腰振りありがとうございます(笑)。 色気あります・・・。


・大野ソロまでの繋ぎMC、全体的に「可愛い」が転がりすぎて全て拾い切れない・・・(笑)
ありがたやありがたや(笑) 大野さんどこ行ったコント見れて良かった(笑)


・大野ソロ、映像パフォーマンスどれもギャップありすぎ(笑) カッコイイし面白いし(笑) 足捌き凄すぎ・・・。扉開かないくだり気になっていたので、今回見れて本当に良かったです(笑) 謎が解決出来ました(笑)
・ファイトソング、それぞれ個性爆発してたけど極めつけは最後の大野先生。流石です(笑)

 

―MC―
・大野さんの自己紹介可愛い(;▽︎;)
好きなスイーツ「チーズケーキ」(;▽︎;)そして、謎の間(笑)
・嵐のグループメール話、本当に面白いし可愛らしい(笑) 打ち合わせ中に写真送っちゃう辺り仲良すぎ。゚(゚^ω^゚)゚。
・そして、櫻葉の自然薯しかり大野さんの歯磨きしかり良き良き。゚(゚^ω^゚)゚。
・極めつけは、翔さんの「くだらねぇー(笑)」、「これからも思い出作ろうね」。 こんなに平和な世界はあるのだろうか?嵐は世界を救う。(n回目の主張)


・Baby blue、後ろの映像がっついて見たい!!交友関係が広くないと映像にあるような演出出来ない^^; 凄いな〜!!
・ニノソロ、個人的に好きな曲だしレポ読んでてもガツガツ踊っていると聞いていたので、見れて嬉しい(;_;) はぁ〜かっこいい!!


[Disc2]
・相葉ソロ、投げキッス・へそチラ・デコルテごちそうさまです!!!!!一種の組体操。゚(゚^ω^゚)゚。
全力でアイドルやってます!!!!が良く伝わる(;▽︎;)(;▽︎;)(;▽︎;)


・修行ブリッジ、出だしからぶっ飛びすぎ(笑)(笑)(笑) 相葉さん紹介の時可愛い(;_;) 何あの笑顔(;_;)(;_;)(;_;)


・大宮のおふざけを横で笑ってみている翔さんから始まったHappiness。良き良き( ◜ω◝ )
・トラメ、後ろの映像の配色がカバチ仕様?になっている。
・感謝カンゲキ、二宮さんに振られる大野さん(笑)
・Disco Starで退場する櫻葉。゚(゚^ω^゚)゚。


・a day、末ズによる告白大会。なんて和むことでしょう( ◜ω◝ )


・Daylight終わり、松潤から順に肩に腕を回しているところ、もう嵐が溢れている(;_;)(;_;)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

初見で目に留まった所はこのくらいです。

 

 

overtureの映像から、(;▽︎;)な気持ちになりました(笑)。「嵐とはこの事じゃ!!!」と思わせる内容・・・。初っ端から嵐らしさ全開でしたね!この映像については別記事で詳しく書きます(笑)

 

そして、DRIVE~ステゴーも良くてね(;_;)一部のマニアである私にとっては至福の時間でした。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 ツアー終了から5ヶ月、やっとHappyになれました。゚(゚^ω^゚)゚。(遅い←)

 

今回、デジタリアンやJaponismのようなコンセプト色が強いわけではないので、嵐の「素」が沢山見られたライブだったんじゃないかな?(❁´ω`❁)  また一つお気に入りのライブが増えました^^*

 

 

さてさて、次回は「あゆはぴドキュメント」について触れます!