いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

ライブの時の黄色い悲鳴どうしてる?


どうも、お久しぶりです|・ω・*)


今年も、ワクワク学校開校されますね!今年はセクゾと共に「保健体育」というテーマでやるそうで。組み合わせも意外らしいし。是非とも行きたい!!(当たらないと話にならない)


さてさて、ワクワクのようなイベントでもライブの時でも欠かさない「黄色い歓声」。みなさんは、人目も気にせず叫ぶタイプですか??それとも、じっと自担を見つめちゃうタイプですか??

ふと、このような疑問を抱いたので、先月私のTwitterにてアンケートを取らせていただきました。(気が向いたら書こうかなと思っていたら、1ヶ月以上経ってた・・・ 今更で申し訳ない・・・ すいません・・・)

結果はこうなりました↓

※投票終了後、「気にせずあげる」に1票入ったので、実質52%(全投票数は22から23)になりました。(計算間違えてたらゴメンね^^;)

1番投票数が多かったのは「気にせずあげる」。逆に他の選択肢の方が多かったら、ライブ自体静かになるもんね^^; 納得の票数です(笑)

2番目に多かったのは、「あげられないので、メンバーを見つめる」。どんなにテンション高くてもキャーとか言えなかったり、声に出してリアクションする前にときめいちゃって声に出せない人とかが多いのかな?ライブの時によく見かけますよね^^*

3番目に多かったのは、「あげられないので、『おー!』とリアクションする」。私はこの部類に入ります(笑)
なぜ私がこの部類に入るか?(全員が全員当てはまる訳では無いので、1人の意見として思っていただけたら幸いです。) 私自身どんなにテンション高くても、1番票数が多い選択肢のようなテンションまで持っていけないタイプです^^; そもそも、キャーと出せる程声高くないし(笑)。でも、ライブやイベントに参加している以上盛り上げないといけない使命感はある。そうなった場合、解決策として「キャー」と出せる人は沢山いるのだからその人たちに任せて、出せない私は「おー!」「凄っ!」とリアクションする事で、メンバーに「私楽しんでいるよ( ^ω^ )♬♬」アピールが出来れば良いかな?と考えています(笑)。メンバー的には黄色い歓声が良いのだろうと思うけど^^; すいません^^;

そして、1番票数が少なかったのは「若干無理してあげる」。周りに合わせようとしているのだろうと思いますが、私もその気持ち分かります(笑)。もしかしたら、普段出せないからこの際頑張って出そうという人もいるかもしれないね!

これらの選択肢の他に、「気づいたら奇声を発している」というタイプもいました(笑)。無意識というものね(笑)。


ということで、限られた中ではあるけれど、アンケートを取ってみるといろんなタイプがいるんだなと改めて思いました(笑)。
ライブとかイベント来る人の中には、こういう人いるんだよって知って理解するのも大事だよね。マイノリティ寄りのタイプの方にとっては、今回のアンケートでそれなりに仲間がいる事が分かったから、そこまで心配する必要無いと思います^^*
団扇持ってたりペンラ振っていれば、メンバーに「おっ!盛り上がっているね!」と伝わるだろうし(笑)。何せ、キャリア20年超えの人達なんだから(笑)。

また、今回はTwitterのアンケート機能で聞いたので、選択肢が少なかったり選んだ理由も聞いてないし、諸々不足した結果になってしまったと反省しています・・・。(選んだ理由とかここに載っていないタイプあったら教えて(笑))Googleのアンケート機能使えばもっと聞けたよね^^; 投票母数ももっと多かったら良かったよね^^; 私自身、今どきの言葉でいう`インフルエンサー´では無いので、この票数集まっただけでも凄いけど(笑)。また、アンケートやる時は細かくやろう(笑)。


最後に、私の疑問に対してアンケートの投票をしてくれたり拡散してくれた方々に感謝しています。私のくだらない疑問が解決しました(笑)。本当にありがとうございました!