いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

きっと見てくれているであろうあなたへ

 

本日、1月25日。

 

翔くん、誕生日おめでとう!!!!!

 

 

いやー、もう37歳だって(笑)。昨日のVS嵐で話題になってたけど、私も全く同じリアクションした(笑)。見た目からして37に見えないよ(笑)。アイドルオーラって凄いわ・・・(笑)。

 

 

今年の春で、嵐及び翔くんのファンになって10年になります。10年選手突入です。ネットやってなかった時代含め、翔くんの誕生日祝って9回目か?自分の誕生日すら大したことしてないなのに、好きな人の誕生日はしっかりやる。オタの性ですな。←

 

 

さて、昨年からの1年間での大きな仕事・ターニングポイントとなったであろう出来事を振り返ってみると・・・

が挙げられるかな?もっとあると思うけど思い出せないや(笑)。

 

この1年で個人的に1番嬉しかったのは、紅白の司会かな?2016年から毎年嵐メンで持ち回りで司会やってるから、そのうち翔くんにも回ってくるだろうと思ってたら去年来ましたね〜。1年で最も注目されるであろう、若手・大御所が一堂に会する伝統的番組の司会。多くの国民が生放送で視聴し、失敗も許されないような空気感、そしてカオスな内容になっているのにも関わらず、長年の生放送や音楽番組の司会の経験を糧に頭の回転フルスロットルで場を回す。何なら、初司会の広瀬すずちゃんのサポートもして、音楽を楽しむ余裕すらあった。かつて、「不安にならないように練習を沢山する。」と言ったような事を言ってた気がするけど、紅白の時もそうだったんだろうなと思うほど余裕があるように見えた。嵐のファンじゃない人からの沢山のお褒めの言葉も見かけた。翔くんからしたら当然かと思うかもしれないけど、普通はあの場で自身が音楽を楽しむほど余裕を持って場を回すのは無理だよ(笑)。あなたは凄すぎるんだよ・・・。

 

そして、「NEWS ZERO」から「news zero」への大幅リニューアル。ZERO立ち上げから一緒にやってきたメンバー・大黒柱であった村尾さんの卒業、村尾ZEROから唯一(とは言うもののスタッフさんも1名続投みたいですが。)経験者として有働zeroに参加。これも大きな出来事だったんじゃないかな?12年間で得たものを新生zeroに引き継ぐ役割を担いながら(?)も新しいzeroを作っていく。「12年間のキャリア」が新メンバーの精神的支柱を作り出している裏付けではないでしょうか。安心安全・実績がある。こんな先輩欲しいな・・・(笑)。

 

 

また、この1年は翔さんからファンへのメッセージというものを例年以上に聞いたし内容も濃かった。デビュー20周年というが大きいと思うけど。

 

5×20コンの時の自分のブログから引っ張って来たけど、

  • 「ファンと同じで自分も嵐以外考えられない」
  • 「5×〇の左側の"5"が変わらない事の大きさや誇りを痛感し、あのメンバーであるからこその"5"であることは譲れない」
  • 「右側の数字を積み上げられたのはファンのおかげ」

いつもいつも嵐への沢山の愛をライブの時に話してくれているけど、ここまで感情爆発させていたのは初めて聞いたかも。しかも、毎公演同じような内容なのに今回は全公演話すこと変えてたよね。多少似てたけど。それだけ沢山ファンへ伝えたい事があったんだろうなと思う。

 

 

翔さんからの沢山の思いをレポや雑誌で沢山見聞きし、こちら側が沢山受け止めている中でとどめとして来た「オトノハ」でのメッセージ。オトノハ購読歴4,5年の私が初めて体験したあの長文メッセージ。私よりも長い購読歴の人でも初めてかも?と言っているくらいだから、多分オトノハ史上初の事だったのかな?

 

 

15日の朝。頭の中で「今日は15日。オトノハの更新日。」と覚えていた。しかし、更新時間までバタバタしてて18時過ぎても忘れていた。そんな時にTwitterのタイムラインを見ると、「今日は長い!」「続きあるっぽい!」「読んでたら泣けてきた」といった、いつもと違う反応が並べられていた。即座にオトノハのページに行き、一通り読んだ。その時の私のツイート並べようと思う。

 

一部重複してるけど、こんな事を思ってた。有料ブログなので詳しくは書かないけど、このブログの最後らへんは、ファンの中で時たまザワつく不安定な感情・状況について言及してるんだよね。

 

Twitterでも言ったけど、翔くんはいつもファンに対して方向性を示してくれている。羅針盤のように。リーダーはよく「翔くんは裏のリーダー」と言ってる気がするけど、納得いくよね。こういう所がとても翔くんらしくて好きです。そして、今回はっきりと公言してくれたことによって、翔くんから直々にお墨付きを貰った感覚になりました。全部知っててくれてるもんね。ありがとう。とことん櫻井翔過ぎて頭が上がりません。しがないファンですが、翔くんの人柄に惚れて良かったなと本気で思います。翔くんのファンやってて幸せです。

 

 

結局話まとまってないし何言ってるんだ?ってなってるけど、つまりは、これからも翔くんからのメッセージ聞きたいです。まだまだ翔くんについて行きます。

 

 

健康には本当に気をつけて!

 

 

改めて誕生日おめでとう!!!!!