いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

初めてAKBに会いました。

 

こんにちは(*^^*) 

 

今まで書いてきた記事の内容は全て嵐関係でしたが、今回はガラッと変えてお届けしたいと思います。

 

このブログの概要欄(?)みたいな所を見た方は知っていると思いますが、私は嵐以外にも女性アイドルも好きです。その中でも、AKB48が大好きです。なので、今回はそのAKBについて話していきたいと思います。ま、タイトルの通り、AKBのメンバーに会ってきた話なんだけどね(笑)。

 

遡ること先週の火曜の午前中、私はその翌日に発売したAKBニューアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」を、フラゲ日である火曜買いに行こうと思っていました。しかし、ご存知の通りその日は積雪の影響で道の雪の量が異常。これだと、地元近くで買いに行くのはキツいと思い、比較的積雪が少ない都心まで出る事を決意いたしました。この決断がら後の奇跡の出来事に繋がるわけです・・・。

 

そんなわけで、ちゃんとCDが入荷されるのか不安になった私は、都心で使う某CDショップの公式Twitterで情報確認をしたわけです。そしたら、まぁ、何ということでしょう!!その日は夜からサイン会が行われるという旨の告知があったんです!!その日の夜は特に何も用事が無かったので、「これは行くしかないじゃん!!」となりました(笑)。この時点で、ちょっと雪に感謝したよね(笑)。ありがとう雪(笑)。

 

その後、その日の用事を済ませサイン会が行われるCDショップへ。「都心だからサイン会参加券貰えないかもなー。貰えたらラッキーくらいと思おう。」と思いつつ会計したら、無事に参加券ゲット!店員さんから「楽しんで来てくださいね!」まで言われました(笑)。恥ずかしい(笑)。

 

サイン会の会場では、着々とサイン会の準備が行われていました。今回参加したメンバーは、総選挙で選抜目前くらいに入ったり、通常のAKBの選抜でも選ばれるなど比較的序列が高いメンバーである、向井地美音ちゃん(みーおん)(子役時代、ドラマ「アンフェア」で篠原涼子の娘役を演じていました。)込山榛香ちゃん(こみはる)だったという事もあってか、サイン会待ちの人がわんさかいました。改めて2人の人気の高さを再認識した瞬間でもありました・・・。

 

集合時間となり、サイン会待機列の形成へ。私が並んだエリアでは、やはり3,40代くらいの男性の方が多かったかな?若い人も多かったけど、スーツ来た会社員の人が多かった(笑)。その中にも、私のような女性もちらほらと。女子高校生もいたね!ちょっと安心感あったな(笑)。やっぱり同性・同世代辺りの人がいると安心するよね(笑)

 

そして、いよいよサイン会開始時間へ。メンバーが会場に入って来た瞬間、ファンが「みーおん!!」とか「こみはる!!」とか思い思いに叫んでいてね(笑)。「キャー!」くらいしか言わない人にとっては、これはもう驚きでしかなかったよね(笑)。不思議な光景だったわ・・・(笑)。一通りメンバー自己紹介が終わってちょっと静まり返った瞬間に、「みーおん単推し!!」と叫んだおじさんが未だに忘れられないくらい印象的だったな・・・(笑)。綺麗に声通ってたんですよ・・・(笑)。普通の一般の人もいる中でよく出来るなと思ってしまった・・・(笑)。

 

サイン会が始まった後の自分の周りの様子を観察してみると、メンバーに会い慣れているのかソワソワしてるような人もいなく、普通にスマホいじってたり、誰かと一緒に来ていた人は日常の会話をしていたりしてたかな?私なんて、「ヤバい・・・どうしよう・・・目の前にみーおんとこみはるいるよ・・・ヤバい・・・」と思ってたのに(笑)。心臓バクバクしてたのに(笑)。何だこの差(笑)。

 

そうこうしているうちに私の出番に。今回Type Aの初回盤を買ったので、その中に入っている歌詞カードの表面にそれぞれサインを書いてもらうことにしました。この面は、今回のアルバムのジャケットのセンターである岡田奈々ちゃんのソロカットなので、写っていない2人には申し訳なかった^^; あの時は本当にごめんなさい^^; 

最初にサインを書いてもらったのはこみはる。サインを書いてもらっている少しの時間、メンバーと話すことが出来るので、初心者ではあったけど話しました・・・。こみはるとは、「今回初めてAKBのイベントに来たこと」「私と同い年であること」を伝えました。同い年だということを伝えた時は、こみはるがびっくりしてたな(笑)。私も知った時はびっくりだったよ(笑)。こみはるとの会話の終わり際には、「次のシングルの選抜楽しみにしてるよ!」という事を伝えたんだけど、ちょっと元気が無かったように見えました・・・。私の言葉足らずな言い方が原因だったかもしれないし、元々こみはる自身風邪を引いていたそうなのでそのしんどさが出たのか・・・、はたまたその両方なのか・・・。いつまた会えるかどうか分からないのに、やってしまった・・・。短い時間の中でも、伝えることはしっかり伝える。そうしないと、相手に誤解を招くかもしれない・・・。次の機会への反省点です。この先、メンバーと会話が出来るような至近距離でのイベントに初めて行く方は、超初歩的な事だけど気をつけた方が良いかも。

そんな反省をしかけた所で(そのくらい、こみはる→みーおん間の引き継ぎ時間は短かった。)、次はみーおんにサインしてもらいました。みーおんとは「豆腐プロレスの名古屋対決(メンバーがプロレスラー役として出演したドラマの現実版みたいなイベント)頑張って!」という内容を伝えました(これ以外にも話した気がするけど忘れた←)。そうすると、みーおんからは「今稽古中だよ!」とか「ドラマ見てた?」などのレスポンスが!私も「見てたよ!」と返したら、みーおんが嬉しそうなリアクションしてくれたの!一般の人は、「普通のアイドル的対応だろ」とか思うかもしれないけど、それでも私は嬉しかった( ; ; )感動した( ; ; )終わり際に「また来てね〜!」と言うと共に手を振ってくれた・・・。終わり際みんなやるけど、改めてやられると嬉しいよ!(笑) 好きなメンバーとバイバイ出来たもん(笑) この上ないくらい嬉しい!!(笑)

 

憧れの人を目の前にして、会話してバイバイまでして。緊張して全然話せなかったけど、この上ない幸せだった・・・。終わった後の心拍数凄かった・・・(笑)。生きててよかった2018・・・(笑)。2人とも細くて白かったし、私と同い年で同じ人間とは到底思えない・・・。天使だ・・・。本当にしばらく放心状態に陥ったからね(笑)。

 

AKBファン歴9年にして初めて行ったイベント。至近距離で憧れの人と話す事無いから、良い思い出になった!本当に貴重な体験だったな( ˇωˇ ) 自分の家に、芸能人の直筆サイン入りの何かを持つのも初めてだし(笑)。大事にします!

 

本当に2人ともありがとう!!!!!

f:id:SarsS125:20180129155643j:image