いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

嵐ファンへの道のり

どうも^^*

本日は、嵐を好きになった過程・歴史を整理がてら書いてみようかと思います。私の語彙力が乏しいことに、非常に長くなってしまったので、読む際は気をつけて(;´ ∀`)



嵐を好きになる以前は、「きらりん☆レボリューション」とか「ポケモン」とか好きで(笑)
特にきらレボに関しては、私の小学生時代のバイブルというか、本当にこれを生きがいにして生活してたというくらい好きでした(笑)。今でも軽く振りは踊れるかもしれない(^^;

ここまで来ると、嵐とは無縁の生活を送っていたのではないかと思う人が大半かな?実際はそんな事はなく、「まごまご嵐」や「GRA」、「VS嵐(関東ローカル時代)」、「実験くん」も普通に見てました^^*
でも、嵐に興味を抱くことは無く、松潤という単語しか知らなかったです。



そんな中、2009年3月にたまたまCSの音楽番組で「Believe」のPVを見てたんですよ。
.........................................................................

当時小5に上がる直前の私
「何じゃこのカッコイイ人達(*゚▽゚*)」

..........................................................................

今まで、芸能人に対してこのような感情を抱いた事はありませんでした。あのイケメン集団にあっさりやられたよね(笑) さらに、翔さんのラップのリップシーンで翔さんのイケメンすぎる顔面にやられ、「うち、この人好きだわ・・・」となり、嵐及び翔さんのファンとなりました。

それからは、捨てかけた某学年誌の嵐のページを切り抜いてずっと眺めてたり、親にカミングアウトしたりと、ズルズル嵐沼に入っていきました(笑)

テレビも、嵐が出てる番組はどんどん見るようになりました。もとから見ていたVSをはじめ、嵐ちゃんも6月から見始めたり、宿題くんも見たり(厳密に言うとラスト半年←)と眠い中頑張って起きて見てました(笑)
さらに、丁度好きになったタイミングで翔潤のドラマ(クイズショウスマイル)があったりと、良いタイミングでハマって良かったと改めて思います(笑) クイズショウに至っては、白神山にキュンキュンしてたからね(笑)

生まれて初めて自分のお小遣いでCD買ったのもこの年、そして嵐の物でした。買ったのはマイガールだったかな?歌詞カード見すぎてボロくなってるけど(笑)


前にネットで見かけたものなので真偽のほどは分からないけど、どうやら小5でハマったものはずっとハマり続ける傾向にあるそうで。綺麗に当てはまっちゃったよね(笑)(笑)


改めて2009年を振り返ると、この年に嵐にハマって正解だったなと思います。好きになってもう8年経ちましたが、こんな長期間、しかも私の人生の拠り所になっているものは以外無いんだよね。嵐以外にも好きなものあるけど、嵐の代わりになるかと言われたらそれは違う。改めて10周年ありがとう(笑)


そんな2009年以降は、CDを買ったり可能な限り雑誌やテレビもチェックして。でも、色々あってなかなか生の嵐を見る機会が無かったんだよね(^^;
そんな環境だったので、生の嵐を見ることが出来るのは、相当先なんだろうなと思ってました。

2012年6月のある日の夜、家でテレビをみていたら、親から謎のチケットを貰いまして。見てみたら、嵐のワクワク学校2012のチケットが!!!!しかも、ニノの誕生日の前日。。 夜にどんちゃん騒ぎしましたよ(笑) 本当に嬉しかったな(^^*)

実際ワクワク学校に行きまして、いざ生の嵐を見たら、ワクワク学校なのに涙が出てきちゃって親に引かれましたよ(笑) 嵐がドームから去る時も泣いたからね(笑)(笑)(笑)

1回でも嵐のライブとかイベントとか入ったことがある方は分かるかもしれないけど、嵐が登場した瞬間に、会場のオーラが劇的に変わるんだよ・・・ あの空気感は本当に忘れられない・・・

おかげで、日に日にファンクラブにも入りたいという気持ちも強くなりまして。2015年の夏に、親を説得してファンクラブに入りました(後のじゃぽのチケットが欲しかったし)。そして、その年のツアーに申し込んだら、相葉ちゃんの誕生日の前日の公演に当たり、初めてのライブに参加することが出来ました。その後は生の嵐見てないけどね・・・(笑)


以上が、私の嵐ファンへの道のり・歴史です。
全部事細やかに書くと終わりがないので、どうでもいい所は割愛したけど、私の8年間をざっと振り返るとこんなもんです。

この間に、嵐って良いよなヽ(;▽;)ノってなっている人なんて世の中沢山いるからね(笑)
もっと前から好きになれば良かったと、後悔してます・・・(笑)

これから先、嵐から降りるのか新たな心の拠り所が出来るのかどうか分からないけど、当分は嵐から離れることは無いんだろうなとこの記事を書きながら思いました。

Twitterでもこのような話はちゃんとした事なかったから、自己紹介にもなったかな?(笑)