いつまで沼にハマり続けるのか?

嵐 櫻井翔くんの事が好きな人が綴る、備忘録的自己満ブログ。

19年=20年目の第一歩

 

お久しぶりです。約3ヶ月のブログ更新となりました。

 

さて、本日9月15日。嵐結成19周年を迎えましたね!おめでとうございます!!!!!

 

今日まで5人誰一人欠けることなく、さらに歩みを止めることもなく活動を続けてくれたこと、本当にありがとう。嵐が生きる希望となっている私にとっては非常に助かります(笑)。

 

ここ最近というより今年入ってからかな?このような、「長く続けてくれている」事について深く考える事が増えました。

 

4月に関ジャニ渋谷すばるくん、数日前にはタキツバの2人が長年続けた仕事から離れることを発表。渋谷くんはソロアーティストになる為、タッキーはジャニーさんの教えを継ぐ為、翼くんは療養の為、というものでしたね。

 

この3人と嵐は、同世代で同じ時期に活動を共にした仲間。活動時期・世代ともに同じ仲間が、30代後半に入り人生80年とすると折り返し時点が目の前に迫っている。さらにみんな10代から活動しているので、芸歴20年以上と随分キャリアを積んできた。そのようなタイミングで第2のキャリア・人生を始めようと考えた人が嵐の周りに出てきた訳ですよ。(今よりずっと前からこのような決断を下した人も何十人何百人といますが・・・)

 

これらの出来事を目の当たりして、今までの「当たり前」が「当たり前でなくなる」事が今後増えていくのかな?と思ったり、長く続けることの大変さについて深く考えさせられました。

 

嵐のみんなも第2の人生を考えているのか考えていないのか知りませんが、現状その選択をせずに「5人で続ける」ことを決断してくれている。その分犠牲にするものも多いと思いますが、それでも表舞台に出る選択を毎年取っている事に感謝しきれません。

 

もし、「その時」が来たら来たで応援しますが、そんなのはずっと先がいいなーと自分勝手ではあるけど思っている。あの5人なら、夢が1日でも長く続くように何かしらアクションを起こすだろうなと思います。(盲目過ぎるオタで申し訳ない←)

 

せっかく20周年目に入ったんだもん!この先も5人を追いかけたいし、行けるところまで突っ走ろう!(笑) その為には、メンバーの目に見える形で風を送らなきゃね!

 

20年目の嵐、今年も目に焼き付けさせてください。

 

改めて、結成19周年おめでとう!20年目楽しみにしています!!!!!